ものがたりはシンプルな

刀剣乱舞だとかじゃにーずだとかふらり旅だとか。好きなもの好きだ可愛いと言ってるだけのきろく。

新年おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。って、 もう1月も半分すぎてしまいますが、今年も無事、現場初めしてきました。
2020年も、ゆるりゆるりと、好きなものを好きなように愛でていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


というわけで、今年の現場初めは「歌合乱舞狂乱」さいたま公演でした。
歌合ついては、別エントリでまた上げようと思いますが、とても良き初詣でした。楽しかった!


そして先日、「文豪とアルケミスト」観劇してきました。前作から小坂くん(小坂涼太郎くん@坂口安吾)が出演していることは知っていたのですが、前回は行かなかったので初めての文劇*1です。
ゲームは例によって例のごとく未プレイだったので、観劇までにやりたいなと思っていたんですが、ええと、その、魂集め*2が終わらなくてですね、ダウンロードしたのが観劇3日前、まともにゲームしたのは2日間のみというぐだぐだな状態ですみませんでした。
結局今回の舞台に出演しているキャラクターで、私のところに転生しているのはむしゃさんのみです。ぶん回してるんだけど、さかぐちさん来る前に洋墨が底をつきました*3

そんなゲームほぼ未履修、文学にも詳しくない状態でしたが、舞台、めちゃくちゃ楽しめました!
殺陣もかっこよかったし、お話し自体もすごく良くて泣いてしまった。*4
キャストの皆さんもすごくて、テンポも良いし適度に笑いが挟まってるし、2時間があっという間で、もう一回くらい見たかったなあと思いました*5アンサンブルさんもめちゃくちゃ良かったな。動きもキレッキレだったし。
次公演があればまた行きたいです!

あと、舞台に出てきた文豪さんたちの著書も読みたいな。坂口さんの本は「桜の森の満開の下」とか「夜長姫と耳男」とかはわりと最近読んだ*6のと、志賀さんも学生時代には読んでるんだけど、もはや遠い昔すぎて記憶の彼方なので改めて読もうかな、と思っています。

今月はあと、歌合のライビュだとか、島ネコのイベントだとかに行く予定。
そして、有澤くんのウエストサイドストーリーも無事チケットが取れたので、まだだいぶ先ですが、楽しみです!
有澤くんのWSSか。。。ごくり。。。。
2.5も大好きだけど、他のミュージカルとかストレートとかも大好きだから、
有澤くんがWSSでどんなふうに演じるのかがすごく楽しみでドキドキして、今から指折り数えて待っています。
きっとまたたくさんのことを吸収して今よりもっともっとすごい俳優さんになるんだなあって思ったら、やっぱり有澤くん可能性しかねえなって、応援出来てうれしいなってなりますね*7

ってなわけで?今年も自分のできる範囲で、ゆるりとおたくしてゆく所存ですというおはなでした。

ではでは。

*1:って訳すんですね!

*2:とーらぶ連隊戦

*3:ド新規だからそもそも手持ちがない

*4:安定の涙腺ガバガバおたく

*5:チケットもないし見にいける日もなかった

*6:歌舞伎絡み。野田版見るときに予習として読みました

*7:情緒不安定激重おたく