ものがたりはシンプルな

刀剣乱舞だとかじゃにーずだとかふらり旅だとか。好きなもの好きだ可愛いと言ってるだけのきろく。

近況報告のはなし

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年も後半かなりばたばたしており、全く更新できませんでしたが、現場は相変わらず相当なのんびりペースで詣でておりました。
昨年後半忙しかったのは仕事や現場ではなくて主にお引越しだったのですが、なんとか昨年年内に落ち着くことが出来てほっとしています。
いろいろあって引っ越したいと言い始めてからも4年くらいは住んでいたので、このままじゃ永遠にあの部屋から離れられないのではないかとも思いましたが、まあ思い切って重い腰を上げてみれば嵐のようにあっという間でしたね。
さすがに上京してからの大半を過ごしていた*1部屋だったので荷物がかなり多く、新しい部屋には最小限のものしか持っていかないと決めていたので、一番大変だったのは不用品の整理でした。
あの、これから引っ越しするかたにこれだけは言っておきたいんだけど、粗大ごみの申し込みは早くしないとヤバいです。

わたしは都内住みなのですが、不要になる大型家具を処分しようと自治体の粗大ごみ回収センターへ連絡したところ最短でも1カ月半以上先になる、と言われてしまい、部屋の引き渡しに間に合わず、 結局業者に結構なお金を払って処分してもらうことになりました*2

いいかい、よいこのみんな、まだ部屋の片づけが終わっていなくても、 処分するものが決まったら粗大ごみの申込は先にしておくんだぞ!!

自治体によっては2か月以上先になるところもあると聞いたので、のんびりしていると私のようになりますよ、と。
コロナで断捨離している人が増えているらしいです。コロナめ!

今のお部屋は、前の部屋より広くてきれいで家賃が安い*3ので、精神的にとても快適です。

とまあ、そんな近況報告。


現場的には、すのちゃんは全滅したのでツアーは行けず、パライソは結局3回現地に行きました。
なんだか前回のパライソチケット落選地獄が嘘のように取れまして、まあ、そういう時もあるよな、いつもこうだと助かるのにな、と思ったりしつつ、 席もうまくばらけていろいろな方向から見られてとてもよかったです。

パライソの感想は別のエントリで吐き出しているので置いといて、今年の現場初めはずっと先の3月になりそうです。
刀ミュ新作:江水散花雪*4も、ステ:綺伝も、にっかりさんの単騎も無事にチケットが取れてるので、3月がいきなり忙しそう。
にっかりさん単騎は実家の方の会場のチケットが取れたのでめちゃくちゃ嬉しいです。
通ってた高校のすぐ近くなので、思い出もある会場ですし、やっぱり、学生のころに自分も立ったことのあるステージににっかりさんが立ってるって、めちゃくちゃテンション上がるじゃないですか。
もちろん、わたしは文化祭程度ですけど、それでもなんかわくわくするよね。
今から3月が楽しみです。

ミュも、まさか新作に兼さん出ると思ってなかったので、びっくりと嬉しいとチケットヤバいが同時に押し寄せてめっちゃ情緒不安定でした。
でも、無事に確保できて一安心。というか、今回過去最高の現場回数になりそう。プレリクでひとつのアカウントで複数当選するとかいうミラクル起きまして、お財布的には悲鳴ですが、取れないよりぜんっぜんいいのでありがたいことです。

兼さん以外は新しいキャストのみなさんということで、どんな空気感になるんだろうかと今から楽しみやらドキドキやらですが、何よりありさわくんが最年長ってほんと、時の流れを感じるというか、ソワソワしちゃいますね。って、まあ、わたしは新規も新規、ド新規なんですけど。コメント動画でも本人仰っていたように、今まで最年少でやってきたありさわくんが、最年長という立場でどんなふうにカンパニーを引っ張っていってくれるのか、とってもとっても楽しみです。
個人的に、小竜くんはとっても好きなキャラなので楽しみです!長田さんは役者としてのお仕事初めてということなので、頑張ってほしいなあ*5ミュの俳優さんて、成長がエグいので、きっと長田さんもメキメキ成長されるんじゃないかなあと思うと、今から千秋楽が楽しみですね。
ミュのまんばちゃんも、どんなふうになるのかとっても気になります。
オーカネヒラは、まあ、 ステの個体はちょっと特殊な気がするので、気にせず自分らしくやってほしいなあ。松島くんて、 ほりっくで百目鬼くんやってた方ですよね。 声がめちゃくちゃいいので、あの美声でオーカネヒラやってくれるのすんごくすんごくたのしみ!!!コメント動画見るとかなりお元気そうなので、元気なオーカネヒラになるんでしょうか。
もちろん、にゃんせんも肥前くんも楽しみだなあ。ライブパートの衣装も、どんなものになるのかわくわく。
次はグッズの詳細を早く発表して欲しいな!
ペンラの色はどうなるんだろうか。なるべく同じ系統の色が少ないといいなあと*6思いますが、まんばちゃんは黄色とかオレンジ系、小竜くんは青系、肥前くんとオーカネヒラは赤系、南泉くんは…なんだろう、暖色系なイメージかなあ。どうでしょ。

というわけで、はやく3月にならないかな、と思う今日この頃です。

以上、わたしの近況報告でした。

また、近いうちに*7にエントリ上げたい気持ちだけはある。あるったらある。

*1:10年以上住んでいた

*2:まあ、他の不用品もまとめて処分してもらったのでこれはこれでとっても助かったのですが

*3:築年数は古いけど近年リフォーム済み

*4:なんて略すん???

*5:何目線

*6:ばあばはカラーチェンジ苦手なのよ

*7:近いうちとは?