ものがたりはシンプルな

刀剣乱舞だとかじゃにーずだとかふらり旅だとか。好きなもの好きだ可愛いと言ってるだけのきろく。

SnowManが審神者だったら妄想のはなし


わたくし、好きなものと好きなものを軽率にコラボさせたくなる病気なんですけど、とうらぶにハマってからというもの、やれみったん*1の初期刀はむっちゃん*2だな、とか、にかたん*3はまんばちゃん*4の布を無理やりはぎ取ったりしてるんだろうな、なんて妄想を繰り広げておりまして、もちろんすのちゃんでも『すのちゃんが審神者だったら』妄想しちゃうんですよね。

というわけで?思いつきでやってみます。
ひまひまのひま第二弾、『すのちゃん本丸24時!』です*5


★深澤辰哉くん

基本データ:
みんなの頼れるお兄ちゃんふっか。一見チャラけたテキトー審神者に見せかけて、本丸運営はかなりホワイト。状況判断に長けており、その包容力から男士たちのメンタルケアもばっちり。

初期刀:山姥切国広
最初こそ「俺が写しだからか」とすさみモード全開だったまんばちゃんだが、ふっかが「はいはい写しね。ってオイ、顔きれいだな!は?部屋が狭い?俺の顔がデカいからだよ!!」とおなじみのネタを始めるので顔の話は控えるようになった。
マジで卑屈になっていると、よしよししてくれるふっかに、最初こそ「写しだからと言って子供扱いか」と思っていたが、ふっかの包容力に満更でもなくなるのはソッコーだったし、なんなら極めてからもよしよししてもらっている。そしてたまにふっかもまんばちゃんに甘えている。

初鍛刀:秋田藤四郎
「あらあらあらあらまた可愛い子が来たねえ」と顕現時からショタふっか本領発揮させた秋田くん。優しいふっかが大好きだけど、時折「欲しいものある?何でも買ってあげるから言ってごらんなさい」と怪しいオジサンごっこを始めるので少し困っている。何度断ってもやめてくれない時は、面倒なのでまんばちゃんにお願いして注意してもらう。
ふっかのお腹を枕にしてお昼寝するのが大好き。

現在の第一部隊:
不動行光、肥前忠広、宗三左文字大典太光世、地蔵行平、へし切長谷部(極)

拗らせ男士*6はふっかにおまかせ!めちゃくちゃヒーリングしてくれるけど、いつまでももどもだしていると「もーいいからドンと来なさいよ!!!受け止めてあげるわよ!あ!でもね!わたしこう見えても身持ちが固いのよ!!!!」とおまるさんが降臨するので注意

修行方針:
基本的には顕現順。
イベント:
きっちり完遂。
鍛刀運:
ふつう。白山くんは2回目のイベントで入手。
特徴:
なぜか馬当番に厳しい。


佐久間大介くん

基本データ:
ハイテンションみんなハッピーさっくん本丸。細かいことは気にしない、元気があればだいたいできる、 みんな笑顔が一番じゃん、がモットーのかなりハチャメチャな本丸運営と見せかけて、実はわりとマトモ。
さっくんのキャラ故か他の本丸から割と舐められがちだが、実は演練の勝率高いタイプ。
本人が意図してか意図せずかそのあたりは分からない。基本的に殺意は高め。

初期刀:蜂須賀虎徹
キラキラしててめちゃくちゃかっこいいじゃん やばい!!!とさっくん的「第一印象から決めてました」で初期刀に。最初こそ、なんだか随分と軽い感じだが大丈夫だろうか、と不安だったものの何だかんだしっかりしていて安心している。ただ、普段の生活については、審神者部屋を嫁の部屋と称してフィギュアやグッズだらけにしたり、 もろもろに遅刻するなど、元気が過ぎて基本的に胃薬案件。

初鍛刀:小夜左文字
顕現時にあまりにもキラキラした目で覗き込まれたのでちょっと怖かった。そしてあまりにもさっくんが明るく元気なので上手くやっていけるか心配だったが、案外空気を読んで接してくれるので安心している。 なんだかんだ優しいし頼りになるが、手のかかるペットのように思えることがしばしばあるので、はっちとともに自分がしっかりしなければと思っている。
演練の時などたいそう好戦的な戦術を執ることがあり、そういう時のさっくん豹変ぶりが実はわりと好き。

現在の第一部隊:
和泉守兼定(極)、三日月宗近鶴丸国永、南海太郎朝尊、髭切、蛍丸(極)

わりとみんな自由人なので兼さんがひとり大忙しの第一部隊。戦闘時はまだしも道中はせめておじいちゃん達には迷子紐を付けたい今日この頃。

修行方針:
基本的には行きたい人が行くスタイル。修行道具の残数ははっちが管理している。
イベント:
期限ギリになって慌てて鬼周回。はっちにいつも怒られる。
鍛刀運:
ふつう。鍛刀イベント初日にはしゃぎすぎて資材を全て溶かすタイプ。でも最終的には来る。
特徴:
嫁の誕生日にはキル◯ェボンのケーキがホールで振舞われる


渡辺翔太くん

基本データ:
いきなり就任した審神者という役割に戸惑いを隠せない。「無理無理無理」というものの、なんとかやっていけており、男士たちともわりと仲良し。血を見るのは怖いので、中傷になったら即撤退がポリシー。
無理とかしないでみんなで頑張るなべくん本丸。やるときゃやるよ。

初期刀:加州清光
初期刀5振りのなかで一番怖くなさそう、という理由で就任。美意識高い同士意気投合し、美容用品の意見交換も行う仲。無理とは言うものの最後まできちんとやり遂げるなべくんを信頼している。
一方でちょっと頼りないところがあるけど、そーゆーとこも可愛いよね、と思っているので、日常ママのようになべくんのお世話を焼きがち。ただ、好き嫌いは直した方が良いと思っている。

初鍛刀:乱藤四郎
顕現時、女の子と勘違いしたなべくんに「え?ちょっとわかんない怖い怖い怖い怖い」と盛大にフリーズされたものの「それってボクが可愛いからだよね!」と大変前向きな乱ちゃん。そこまでポジティブとは言い難いなべくんを元気づけてくれる。なべくんと加州ちゃんと一緒に美容のお話に花を咲かせる楽しい毎日を送っている。

現在の第一部隊:
南泉一文字、骨喰藤四郎、山姥切長義、日向正宗、明石国行、小鳥丸

思春期の南泉くんとはロ喧嘩友達ななべくん。他のメンバーはそんな二人を見守っている…と思いきや、内容はいつも子供のケンカなので、毎回飽きないのかな?と思っている。仲裁係はいつもパパ上殿。子らが元気なのは善い事よな、の包容力。

修行方針:
気分とタイミングによる。
イベント:
たまに期限を忘れる、ので最近加州ちゃんがアラートあげてくれる
鍛刀運:
わりと良いのに鍛刀イべントを忘れるタイプ。
特徴:
夕餉のサラダを少しでも食べると平安刀が褒めてくれる。


宮舘涼太くん

基本データ:
物腰柔らかなロイヤル舘様本丸。時々とんでもない力技を顔色変えずに行う、すっとこロイヤルという新境地。 とにかくレベル上げは徹底して行うため、新刀教育のキツさには定評がある。
がしかし、それも基本的には自主性に任せているので強要することはない。でもみんなやる。

初期刀:歌仙兼定
雅を愛する、というところにロイヤル味を感じて初期刀に。所作もきれいで騒がしくもないため僕の主は雅だなと思っているが、時々すっとこどっこいな発言をするので、そんな時は舘様が理解できなくなる歌仙ちゃん。
料理も上手いし戦術もきちんとしているし、最終的に力技なのもそれはそれで嫌いじゃない。一緒に料理を作ったりもするが、最近厨に新しい調理器具がどんどこ増えている事に気付いてそろそろ叱ろうと思っている。

初鍛刀:前田藤四郎
しっかり者の前田ちゃんは舘様のロイヤルな立ち振る舞いに、主君のように凛とせねば、と緊張していたものの、時々とっても抜けている所が見え隠れするので、肩ひじ張らずに接することができるように。舘様の作るオムライスが大大大好き。 ローストビーフも好き。次に誉を取ったらフレンチトーストを作ってもらおうと思っている。

現在の第一部隊:
燭台切光忠、小豆長光小竜景光山鳥毛、一期一振大般若長光

演練の合間にスタイリッシュに作戦会議していると思いきや、話題はだいたい夕餉のメニューの相談。山鳥毛さんは顕現して日が浅いのでリクエストが反映されがち。

修行方針:
みんなで相談。
イベント:
計画的に期限内に完遂。
鍛刀運:
ふつう。鬼丸はまだいない。
特徴:
季節ごとの一大行事は新メニュー発表会


★岩本照くん

基本データ:
筋トレとシルバニアが同居する、強面超体育会系本丸と見せかけて実はほんわかファンシーひーくん本丸。主の趣味と実益を兼ねた健全本丸運営。

初期刀:陸奥守吉行
世界を目指すという理由で初期刀をむっちゃんに決めたひーくん。厳つい見た目とは裏腹に落ち込みやすくて繊細なひーくんを広い懐で包み込んでくれる兄貴のようなむっちゃんだけど、時々ひーくんが落ち込みすぎて本丸の隅で膝を抱えてしょんぼりするのは何とかせにゃあと思っている。

初鍛刀:五虎退
最初こそ体が大きくて筋肉ムキムキのひーくんを怖いと思った五虎ちゃんだったけど、ひーくんのふにゃりと笑った顔を見て大丈夫に。ひーくんが体脂肪率が低すぎて寒がりと知ってからは、寒い日には虎さんも一緒にくっついてお昼寝することにしている。もふもふ。

現在の第一部隊:
祢々切丸、物吉貞宗千子村正、太郎太刀、山伏国広、謙信景光

筋肉と愛らしさが同居する第一部隊。村正ちゃんが脱ぐならひーくんも脱ぐし、山籠りにもひーくんが同行なのはたまに困る。筋肉品評会は大盛り上がり間違いなしです。

修行方針:
カンストしてから修行が通例
イベント:
きちんとノルマ分期間内に終わらせます
鍛刀運:
有るとは言えないけれど努力で最終的になんとかなる
特徴:
おやつは高頻度でチョコレート


阿部亮平くん

基本データ:
緻密な計算に基づいて運営される超理系あべたん本丸。通常マップもイベントもキチンと予定を立てて進行され管理されている本丸だが、予定外のことに慌てがちで、そんなときは最終的に雑な感じになるのが実は男士たちに可愛いと思われている。

初期刀:蜂須賀虎徹
ステータスを良く見比べてはっちを選択…と思いきや、実はさっくん同様、キラキラしててカッコいい、というとってもオトコノコな理由だったりする。とても頭の良いあべたんに全幅の信頼。時々お口がワルくなるところもご愛嬌だと思っている。

初鍛刀:平野藤四郎
見るからに利発そうな平野くんは、あべたんと並ぶと偏差値爆上がり感が半端ない。あべたんのことは優しいお兄さんのように思っているものの、時々お口が悪くなった時は弟に思えることもある。

現在の第一部隊:
篭手切江、厚藤四郎(極)、江雪左文字、鶯丸、松井江、膝丸

練度も高くスタイリッシュ。身体能力とパフォーマンス力の高い第一部隊を編成して緻密な作戦で戦績を上げていくスタイル。アイドルとしてはあべたんが先輩です。

修行方針:
カンスト短刀優先
イベント:
期間とノルマからきっちり計算してクリア尚且つレベルあげもやっちゃう
鍛刀運:
良いとは言えないけれど資材管理もきちっとしているのでたくさん回せる
特徴:
髪質のことは言わない約束


向井康二くん

基本データ:
時には戦略的撤退も必要や!な優しいじーこ本丸。でもここぞというときの決断は早い。笑いの耐えない楽しい本丸で、じーこは主だけどいじられキャラ

初期刀:加州清光
世話焼き体質加州ちゃんと素直で優しいじーこはいいコンビ。素直すぎて騙されやすいじーこに、俺がしっかりしなくちゃね~な加州ちゃん。良くわからないギャグを延々やるのだけはやめてほしいと思っている

初鍛刀:博多藤四郎
商人気質は似ているかも!と思ったけれど、博多くんのお財布の紐がキツすぎて、お小遣い制にされてしまったじーこ。でも管理はきちっとしてるし口が達者なので口喧嘩も博多くん圧倒的勝利です。

現在の第一部隊:
にっかり青江(極)、同田貫正国、太鼓鐘貞宗、鬼丸国綱、次郎太刀、亀甲貞宗

次郎ちゃん&貞ちゃんのテンションとにっかりさん&亀甲ちゃんのテンションの間でじーこが迷子になりがちなのを、フォローしてくれるだぬだぬという最強の布陣。鬼丸は顕現したばかりなのでキョトンとしがち。(顔には出ない)

修行方針:
順番はさておき、修行にいっちゃうのは寂しい
イベント:
進め方は加州ちゃんと博多くんと3人で会議。大阪城に超本気。
鍛刀運:
何気にめちゃくちゃいい
特徴:
一発芸大会というかネタ見せ会がいちばん大変


目黒蓮くん

基本データ:
なんだか良くわからないけどとにかく戦績が良いし良い匂いがするめめたん本丸。ぼんやりしてそうだけどめちゃくちゃ戦闘力が高い。演練会場で、あんな刀剣男士いたっけ?としばしば男士に間違えられるめめたん

初期刀:山姥切国広
布を被っている、という理由で初期刀に。それを聞いてもしかしたら同じコンプレックスを持っているのでは?と思ったけれどめめたんはモデルをやっていると聞いて愕然とするまんばちゃん。布が決め手だった理由も聞いたけど何を言ってるのか良くわからなかった。だがしかし適度な距離で接してくれるし優しいのでオールオッケー。

初鍛刀:薬研藤四郎
地味に距離感が近いめめたんを面白がっている薬研ちゃん。黙っていればシュッとしてるのに口を開くと案外へっぽこなところがわりと好き。たまに肌荒れしてるのでよさそうなおくすりを出してあげます。

現在の第一部隊:
日本号岩融、巴形薙刀、静形薙刀蜻蛉切大包平

めめたんに部隊を組ませたところ、色々デカくて面白いという理由で、薙刀三本と三名槍だった。さすがにそれではバランス悪くね?というふっかの鶴の一声で再考するも、大包平IN というまさかのブレないめめたん

修行方針:
行きたい人が行く
イベント:
わりと早めにノルマをクリアしてあとはまったり
鍛刀運:
普通に良い
特徴:
いつか庭で犬を飼いたい


★ラウールちゃん

基本データ:
勢いが凄いグイグイ押せ押せラウールちゃん本丸。溢れ出る末っ子感にすべての男士がお兄と化す現象が発生。そしておじいちゃんたちはお菓子を買い与えすぎる。

初期刀:陸奥守吉行
ラウールちゃんの溢れ出る末っ子感に勝るとも劣らない圧倒的お兄感。バケモノみたいなスタイルの良さで年齢より上に見られがちなのに中身は年相応なラウールちゃんといっしょになって遊んでくれる。ダメなことはダメという。

初鍛刀:今剣
ラウールちゃんの一番の遊び相手。もちろんラウールちゃんより自分の方がお兄ちゃんだと思っているので、遊んであげている今剣ちゃん。出陣の時はかなり押せ押せで好戦的なラウールちゃんの作戦は全面的に支持。

現在の第一部隊:
獅子王、大倶利伽羅、千代金丸、豊前江、ソハヤノツルキ、堀川国広

ものすごいお兄ちゃん力の第一部隊。獅子王ちゃんは鵺のもふもふでお昼寝させてくれるし、豊前江はバイクに乗せてくれる。伽羅ちゃんには積極的に馴れ合っていくスタイルのラウールちゃん

修行方針:
基本的にはむっちゃんと相談
イベント:
とにかく勢い
鍛刀運:
普通に良い
特徴:
育ち盛り



これで9人終わり!!!!!
刀剣男士が被らないようにしたの地味に大変だったのと、最後疲れてきて書き殴った感が否めなくてさーせん。
でも楽しかったのでまた考えたい〜。

これ、完全思いつきで書いてるから、明日考えたらまた違う部隊が出来上がると思うし、わたしはさくまくんにてんごに出演してもらう夢を諦めてないので!!!!!!!!次は!!!!すのちゃん刀ステバージョンとか、刀ミュバージョンとか!やりたい!です!*7*8

逆に、しょーたろーくんとかに歌って欲しいジャニの曲とかも面白いかもしれないな……
え?しょごたん??
しょごたんは雪白の月歌ってくれよな!シャボン玉飛ばす用意しておくからな!!!*9
林くんとデュエット頼む!!!!!!


お腹すいた!

*1:キスマイの北山宏光くん

*2:陸奥守吉行

*3:キスマイの二階堂高嗣くん

*4:山姥切国広

*5:タイトルに意味はありません

*6:ふっか本丸調べ

*7:わたしが楽しいだけ

*8:まだステ本丸/ミュ本丸に顕現してない刀剣男士でやりたい

*9:4dx